豊水のご注文開始いたしました。

本日より豊水の収穫を始めました。

IMG_0939

そして、いよいよ「豊水」のご注文受付開始いたします!!

果肉に水分が溢れんばかり 読んで字のごとく「豊かな水」です。

甘味の中に程よい酸味がありさっぱりした味わい。

幸水とは違った魅力がある梨です。

IMG_0957

先週辺りから「豊水はまだか?」と訪ねてくださるお客様もいらっしゃいました。

いよいよ始まりますよ。

IMG_0961

直売では「幸水」も少しだけご用意しております。

なくなり次第終了いたしますのでお早めにお越しください。

梨野郎がお待ちしています。

IMG_0933


幸水のネット販売終了のお知らせ

今シーズンの幸水のネットでの販売を終了いたしました。

今年は大きな病害虫による被害もなく、日照も十分だったのでとても美味しい幸水に仕上がりました。

お陰様で多くのご注文を頂くことが出来ました。

本当にありがとうございます。

IMG_0800

直売ではまだまだ幸水の販売行っています。

今シーズン最後の幸水を味わいたい‼と思っている方

是非とも直接足を運んでいただいてご賞味ください。

IMG_0605

そして、いよいよ「豊水」の収穫も間近に迫ってきました。

豊水のご注文開始は…   今しばらくお待ちを。

IMG_0891


自然の猛威。

11年ぶりなんですってね。

台風が関東にしっかり直撃したのは。

もちろん畑にもしっかり直撃いたしました。

IMG_0871

IMG_0873

畑の周りの木々やネットに守られていたおかげで

大惨事‼ ってことにはならなっかです。

が、やはり….

バケツで10杯ほど 落下してしまいました。

IMG_0874

これもまた自然相手のお仕事。

落ちてしまったものよりも落ちなかったものをしっかり育てると

切り替えていかないとですね。

幸水がそろそろ終わりを迎えます。

IMG_0884

お陰様で今シーズンの幸水(小)(中)は終了いたしました。

ありがとうございました‼

IMG_0866

(大)(特大)も残りあとわずかです。

今年最後の幸水をぜひ味わってください。

9月から収穫が始まる豊水もすくすく育っていますよ。

IMG_0882


皆さんのお力になれれば。

ここに来て、度重なる台風とその影響により 大雨が続いています。

梨の箱詰め作業中も急な土砂降りになることも。

今まで雨が少なかったのでありがたいのですが あまりにも急激な雨は….

IMG_0813

お盆も終わり、幸水が最盛期を迎えています。

そして、ラグビーのトップリーグ新シーズン開幕もいよいよ来週になりました‼

私たち千葉を代表するラグビーチームといえば

「NECグリーンロケッツ」

今日は開幕間近に迫った選手の皆様に少しでもエネルギーになればと当農園の幸水をお届けいたしました。

選手の皆さん、ご家族の皆さん、スタッフの皆さん 喜んでいただけたようで 生産者としてとても嬉しいです‼

IMG_0843 IMG_0844 IMG_0846 IMG_0842 IMG_0840

五輪で歴史的トライを決めた後藤選手も美味しそうに食べてくれました。

IMG_0849

今シーズン、NECグリーンロケッツがトップリーグで輝きを放ってくれることを願っています!

その輝きの0.001%、当梨園が関わったと思えたら 最高です!!

選手の皆さん、ご家族の皆さん、スタッフの皆さん 本当にありがとうございました!

IMG_0834

只今、幸水本当に甘くなっています。

今週~来週で幸水は終了するかもしれません。

ご注文お待ちしています。


幸水は今がまさに最盛期‼

お盆が明け幸水の収穫が最盛期を迎えました。

色づきも非常に良くなりサイズも大きくなっています。

IMG_0775

甘さとみずみずしさ 今が一番のピークです。

幸水の美味しさを存分に皆様に味わっていただきたいです。

IMG_0774

IMG_0783

収穫量が増えてきたことでご注文への対応が迅速にできるようになりました。

そして直売商品も多くご準備出来ています。

IMG_0788

お近くの方、足を運んでいただけたら幸いです。

木の上でしっかり色づいたものを一つ一つ確認して箱詰めをしていきます。

IMG_0792

IMG_0799

直売の商品も袋の中で汗をかいたり傷みが出ないかなどを考慮してお客様からオーダーを頂いてから袋に詰めお渡ししています。

小さな梨園ですが だからこそできることを一生懸命やっていけたらと思います。

IMG_0645

美味しい幸水梨、この時期だけの味をぜひともご賞味ください。