豊水と幸水

豊水の収穫が始まりました。

たっぷりと陽を浴びた豊水は甘味と酸味のバランスが抜群‼

採りたてのジューシーな豊水をぜひご賞味ください。

そして、この時期ならではの幸水と豊水の両方採り。

直売所にも両方が並んでいますので食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。

幸水はいつ終わってもいい状態になりました。

ホントのホントの最後の幸水とこれから旬を迎える豊水をご用意してお待ちしています。

豊水のご注文は随時受け付けていますのでよろしくお願いいたします。

9月3日(月)は収穫調整&管理作業の為、直売所をお休みいたします。

お越しの際はご注意ください。


豊水の注文受付を開始いたします。

大変お待たせいたしました‼

本日より豊水の注文受付を開始いたします。

豊水の特徴は柔らかい食感と少し酸味のある味。

そして、「豊水」の名の通り切った断面から滴り落ちてくるジューシーさ。

ただ、甘いだけじゃなくて 少し酸味のある感じが好きなんだぁ

という人も多いはず。

幸水とはまた違う美味しさが味わえるはずです。

当農園は幸水に比べて豊水の樹は半分程度です。

よって収穫日数も2週間ちょい程度しかありません。

気づいたら終わってた なんてことがないように

ご注文はお早めに。

まだ、収穫初期段階の為発送に少しお時間を頂きますのでご了承ください。

 


幸水のラストラン

幸水のラストランが始まりました。

8月1日から始まった幸水の収穫もそろそろ終わりを迎えようとしています。

ただ、まだ完全に終わったわけではなく直売所には幸水をたくさんご用意していますので

今シーズン最後の幸水を名残惜しい幸水を是非、ご賞味ください。

発送もネットでの注文は終了いたしましたが直売所ではその日ご用意出来たものの中からと限られてはいますが受付をしています。

大切な方への贈り物として完熟して甘さが最大限まで出てきた幸水をいかがでしょうか。

幸水が終わると豊水に。

「豊水はまだですか?」というお声を多くいただいています。

お待たせさせてしまい申し訳ございません。

今、少しずつですが採り始めています。

採った豊水は色を見て味をみて食感をみて と毎日確かめている段階です。

色々な状態の豊水を試してみて自分たちの中で「良し」という合図が出るまではまだ皆様の下にはお出しできないのです。

日に日に味がノッてきた豊水も出てきましたのでもう少しでお目見え出来るかもしれません!!

豊水のネット注文ももうしばらくで開始いたしますのでよろしくお願いいたします。


幸水のネット注文は22日(水)までです。

幸水の最盛期が来たということは終わりも近づいているということ。

直売所には完熟の幸水が皆様をお待ちしています。

それも今週いっぱいまでとなりそうです。

ネット注文も22日(水)までとします。

今年もたくさんの方から多くのご注文を頂きました。

本当にありがとうございました。

直売所での発送のご注文はまだ受付けていますので

是非、今年最後の幸水を直接ご覧になってください。


幸水が本当に美味しい時期になりました。

お盆が終わり 幸水の収穫量がMAXに。

ご注文頂いていたお客様のお品物もどんどん発送しています。

収穫量がMAXになったのに伴い今はご注文からさほどお時間をいただかなく発送まで出来ます。

直売所も夕方17時までOPENしていますので お近くの方は是非お越しください。

樹上でしっかりと熟し甘さが最大限にのったものをご用意していますので 幸水が持つ本来の甘さを感じていただけると思います。

直売所以外にもユーカリが丘駅前「ベジたうん」 スカイプラザモール1F「わくわく広場」 マックスバリュユーカリが丘店 の3店舗にて当農園の梨を販売しています。

どこも当農園から車で10分圏内。

直売所同様、新鮮な完熟梨を毎日お届け出来る範囲内での出店となります。

どうぞこちらもご利用ください。

これから梨は本当に美味しくなる時期です。

季節物ですので是非ご賞味ください。


8/17(金)は臨時休業いたします。

8/17(金)は収穫調整及び管理作業の為、お休みをいただきます。

直売所へお越しの方はご注意ください。

よろしくお願いいたします。

幸水は今週に入りようやく収穫量が増えてきました。

ご注文頂いているお客様には大変お待たせさせてしまっていますが準備出来次第発送させていただいています。

今しばらくお待ちください。

今まで収量が少なく午前中にて完売してしまいお越しいただいたお客様にもご迷惑をお掛けしてしまいましたが

収量が増えてきたため午後もOPEN出来るようになっています。

幸水の収穫期間は今のところ8月末ぐらいまでなのかなぁという感じです。

味がノッてきた幸水を是非ご賞味ください。


台風が過ぎ去り…。

雨が欲しい欲しいと雨乞いをしていたらまさかの台風直撃の危機!?

極端すぎるなぁ~

しかし台風は微妙にそれてくれて大きな被害には至りませんでした。

朝、畑に行き少しホッとしました。

日照り続きでなかなか実が大きくならないなぁという憂いは一気に解消です。

十二分すぎる水分補給が出来ました。

あとはしっかりとした日照りを期待!!

都合の良いお願いしかしていませんね…。

少しずつ収量も増えてきてはいますがまだまだ限られた数しか採れていません。

ご注文いただいているお客様にもだいぶお待たせをさせてしまっています。

本当に申し訳ございません。

直売所も連日午前中に完売してしまい午後に足を運んでいただいたお客様に残念な思いをさせてしまっています…。

徐々に収量も増え、今日は少し午後もお店を開けることが出来ましたがやはり早い時間で完売に…。

昨夜の雨とこれからの日照りにて梨も徐々に色付いてきています。

味もだいぶ良くなってきていますので是非、直売所に足を運んでいただければと思います。

こちらが直売所にて取り扱っている商品一覧です。

これから幸水はどんどん味がノッテきて美味しくなります。

直売所ならではの農家直送ならではの梨を是非ご賞味ください。


お盆前の指定日発送の受付を終了しました。

少しずつ収量は上がってきてはいますがまだまだ少ないです。

色付きが例年より遅れているようです。

成っている梨自体はしっかりありますが、完熟の味のノった梨だけを収穫していますのでどうしても1日に獲れる収量がなかなか上がらない状態です。

お持ち帰り用の袋入り梨も午前中で完売してしまいお昼でお店を閉めている日が続いています。

ご注文頂いたお品物も発送までお時間を頂いています。

今しばらくお待ちください。

また、本日よりお盆前の指定日発送の受付を終了させていただきました。

お盆後の指定日のない発送はまだまだ受付けていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

暑い日が続きますがやっぱり一雨欲しいところですね。

実も一雨降ればぐっと大きくなってくれるはずです。

今年から直売所限定で手提げの化粧箱の梨を販売しています。

ご家族やご友人へのお土産として非常に喜ばれる商品です。

是非、お越しいただきお手に取ってみてください。


シーズンいよいよ開幕!!

8月よりいよいよ直売所をOPEN‼

4日より初収穫とお知らせしていましたが実はこっそりと1日より直売所はOPENしていました。

スタートから猛暑… いや、酷暑が続き非常に厳しい立ち上がりです。

既に多くのお客様からご注文を頂いております。

本当にありがとうございます。

すぐにでも皆様のもとに梨をお届けしたいのですが7月の酷暑、昼夜の温度差の少なさと水不足も相まって1日に獲れる収穫量にも限度があります。

梨自体はたくさん成っています。時間とともに収穫量も増えてきますのでご注文頂いているお客様には準備が出来次第順次発送いたします。今しばらくお待ちください。

直売所の営業時間も直売商品が売り切れ次第終了とさせていただいています。

看板横にのぼりが立っているときは営業中ですのでよろしくお願いいたします。

また、ユーカリプラザ1F「ベジたうん」 スカイプラザ1F「わくわく広場」にも当農園の梨を少量ですが置かせてもらっています。どうぞこちらもご利用ください。

2018年シーズンもいよいよ開幕!!

どうぞ今年も設楽農園の梨をご賞味ください。