秋の味覚「利平栗」

本日より、いよいよ登場。

お待たせいたしました‼

利平栗です‼

一つのイガから1〜2個しか取れないので収量は少ないですが一粒一粒が大きく甘い栗の王様「利平」

直売所にて販売開始です。

ただ、収量は少ないので毎日あるわけではございません。

また、売り切れ御免です。

出会えたらラッキーな利平栗です。

梨と栗。

まさに秋の味覚‼!!!!


もうすぐ秋晴れ‼

台風は進路が逸れ最小限の被害で済みました。

というよりほぼ被害なしです。

一安心。

ただ台風が過ぎた後も雨風が止むことなく台風一過の秋晴れはありません…。

一ヶ月前は「暑い…暑い…」とダレてましたが最近は長袖でもちょっと肌寒くなってます。

季節の移り変わりはあっという間です。

明日以降は爽やかな秋晴れが続くみたいです。

やはり天気が良い方が梨は美味しく感じますからね!

そして、利平栗も少しずつ採れてきました。

ある程度採れましたら直売所でも販売しますので

その時は栗の王様「利平」を堪能してください。

突如販売し、突如終了する当農園の利平栗。

出会えた方はラッキーかもしれません。


台風…。

今年もやって来るのですね。

毎年必ずやってくるのですがやっぱり来るのですね。

台風です。

直撃こそ間逃れそうですが今夜から明日にかけて激しい雨と風が予想されます。

とりあえず出来ることだけはやってあとは被害が最小限になることを祈るのみです。

去年のようなことにならないことを切に願います。

直売所ですが今週から収量も安定してきて一日開けることが出来ています。

今までは午前中のみで完売の日が続いていましたがお昼以降も開けています。(完売次第終了にはなりますが)

ようやく表通りにも旗を出すことが出来ています。

「旗が立っていないからずっとお休みだと思っていた」というお客様もいらっしゃいました…。

申し訳ございません…。

旗を掲げる間もなく売り切れの日が続いていただけなのです。

ですが、これからはちゃんと旗も掲げて一日オープンしていますので是非お越しください。

発送のご注文も即日対応が出来るようになっています。

明日は台風のためお休みさせていただきますので金曜日からどうぞよろしくお願いいたします。

あとは台風被害が最小限であることを切に切に切に願うのみです。


当日発送出来るかも⁉︎

新高が徐々に収量も増えてきました。

良い色に色付いてきましたよ。

ご注文頂いた分の発送も順次行っています。

収量が増えてきたことにより今まではご注文から発送まで2〜3日頂いていましたが

当日発送分も数に限りがございますがご用意出来る様になりました。

シャキシャキした食感と芳醇な香りと甘さ

そしてなにより見た目の大きさ。

食欲の秋の贈り物としていかがでしょうか。


季節の贈り物「新高」

夏の暑さがなくなり過ごしやすい感じになりました。

収穫・選果作業もやりやすくなりました!

現在は新高の収穫を行っています。

新高の収穫を開始して約1週間。

収量はまだまだ上がりませんが毎日採っていますよ。

相変わらず午前中の早い時間で袋入りは完売になっていますが

発送の受付は行っていますのでよろしくお願いいたします。

現在はご注文受付から4~5日程度での発送となっています。

週末の連休中は多くのお客様のご来園が予想されます。

ただ、1日に収穫できる収量には限りがございますのでさらに早い完売になるかもしれません。

新高は見た目の大きさ、日持ちの良さから贈答用にぴったりな品種です。

是非この機会に季節の贈り物としていかがでしょうか。