畑のお客さま。

新高梨のご注文を多数頂き本当にありがとうございます。

秋の品種として甘みと酸味のバランスが良い新高梨。

幸水・豊水に比べると知名度は低いかもしれませんが・・・

是非ともご賞味ください。

新しい梨の魅力に気づくかもしれませんよ。

image6 (14)

畑には色々な虫のほかに 色々な動物たちが顔を出します。

地面をよく見渡すとボコボコと土が盛り上がっています。image2 (9)

モグラですね…。

さらに地面をよく見渡すとコロコロしたものが転がっています。

これは
image4 (11)

野ウサギですね…。

そして、招かざる客が…
image1 (15)

そう、

ハクビシンです。

このような罠を畑の中に数か所設置。

これで少しは変わってくれれば いいのですが


秋の味覚、新高の収穫始まりました!!

今週半ばからいよいよ新高の収穫が始まりました。

幸水や豊水のように裸の状態ではなく袋掛けされ長期間じっくりと育った新高。

image3 (14)

今年は夏の暑さと先日の雨で例年より少し早めの収穫となりましたが黄色くしっかりと熟した新高が出来ました。

image11 (10)

image4 (15)

例年より早く実った梨を一番美味しい状態でお届けするために昨日は雨の中、収穫してきました。

暑い中の作業も大変ですが… 雨の中の作業もなかなか大変ですね・・・。

image18

農作業は常に天候とのお付き合い。

新高は他の梨より大ぶりで酸味が少なく甘みのしっかりした梨です。

ですので食べ応え抜群!!!

image9 (12)

秋の味覚、新高を是非ともご賞味ください。

新高の料金表

image19


夏から秋への切り替わり

畑で作業をしていると季節の移り変わりを色んなところで感じさせてくれます。

夏の間はアブラゼミの鳴き声が畑中に鳴り響いていましたが 近頃はミンミンゼミ、ツクツクボウシ、ヒグラシ と

そして、昨日はコオロギが鳴き出しました。

もう、秋なんですね~

鳴き音は素晴らしいのですが 実はコオロギ…

出荷する梨を食べてしまう私たちの天敵でもあるのですが…

image1 (13)

image6 (11)

9月も中旬に差し掛かり豊水の出荷ももう終わりを迎えようとしています。

そして中旬になると新高が始まります。

image4 (13)

新高が始まると やっぱり秋が始まったと感じさせますね

 


今シーズンの幸水は終了しました。

昨日をもちまして今シーズンの幸水は終了いたしました。

image8 (9)

今年は暑さが続き8月後半に雨も降ったため 非常に甘みの強い幸水が実りました。

お買い上げ頂いたお客様からも喜びの声を多数いただくことが出来ました。

生産者として直接お客様からこういった声を聞くことが出来るのは本当に嬉しいことでもあり励みになります。

本当にありがとうございます!!!

image3 (10)

今週は豊水の出荷がピークです。

引き続きご注文承っております。お気軽にお問い合わせください!

image5 (10)

image1 (10)

また、9月半ば頃から収穫が控えている新高。

順調にすくすくと成長していますよ!

image6 (9)