実りの秋。

お陰様で直売所では「完売御礼」を出すことが出来ています。

足を運んでいただいている多くの皆様、ご注文をいただいている多くの皆様

本当にありがとうございます。

今週は収穫調整期の為、収量をセーブしながらの販売になりご注文の発送も即日発送ではなく準備出来次第順次発送になっています。

ご迷惑をお掛けしています。

ただ、新高自体はしっかり畑に成っています。

これから少しずつ色付きが進み最盛期に入ってくると思います。

果物の秋に甘くて大きい新高をどんどんご提供していきますよ!

ご注文もまだまだ受付けています。

直売所でも皆様をお待ちしています!!

洋ナシも少しずつ収穫期になっているのかなぁ~

庭の畑では秋ナスが徐々に成り始めています。

果物だけではなく 実りの秋ですね~


秋の味覚の賑わい

今年から直売場に新たなものが仲間入り

「利平栗」と「冬瓜」

梨と合わせて秋の味覚が味わえる直売所に

もちろん両方とも設楽農園産。

梨のついでにいかがでしょうか。

来週から直売所の営業時間及び営業日が変則になる場合がございます。

理由は梨の収穫の調整に入るからです。

当農園は美味しく樹の上でしっかり食べ頃になったものだけを収穫しています。

その為、この時期になると「少し時間を置く」ということがどうしても必要になってしまいます。

当日の実の状況を見て決めていくので

今時点で「何日が休みになる」「何時に開ける」「何時に閉める」ということをはっきりと申し上げられないのですが

しばらくすればまたいつも通り休みなく営業いたします。

お越しになる前にご連絡をいただけると確実かと思います。

ご迷惑をお掛けします。

 

新高はまだまだたくさんあります。

これから少しずつ最盛期に向かっていきます。

晩生の梨の代表格「新高」

是非、ご賞味ください‼


送料変更のお知らせ

10月よりクロネコヤマト宅急便の運賃及び規格の改正のため

送料が大幅に変わります。

10月以降の送料は

【宅急便運賃一覧改正版】

こちらをご覧ください。

9月発送分は現状の送料でお送りいたします。

それに伴いネットでのご注文は9/28(木)入金分までは現状の送料、9/29(金)以降は改正版の送料になりますので予めご了承ください。

 

新高の収穫が今週から始まっています。

新高の特徴でもある大きさ。

こんなにも立派な新高もご用意しています。

送料変更もありますので今が旬の新高をお早めにご注文ください‼


新高のご注文開始いたしました。

猛烈な台風が過ぎ去っていきました…。

夜中に外から聞こえる打ち付けるような雨音と轟音の風

梨畑は一体どうなっちゃってるのだろうか という不安な一夜を過ごしました。

朝になり台風一過で雲一つない晴天。

畑には梨が数十個散らばっていました。

思ったより被害が少なく少しホッとしました。

今日から本格的に新高の収穫を開始!

新高が始まると本格的に秋を感じさせます。

新高は晩生の大型の梨。

シャキシャキした歯ごたえと上品な甘みと香り そしてなにより大きさ!

日持ちも良い梨ですのでゆっくりと食べていただけます。

是非、ご賞味ください‼

本日より新高のご注文受付を開始いたします。

当HP「ORDER-注文-」よりご注文下さい!

いよいよ梨販売も後半戦。

直売所には豊水も残り僅かですかご用意しています。

気づいたら梨の時期が終わってた…

ってなことにならないように

「思い立ったらすぐに直売所へ」を合言葉に。

 

暑い時に梨畑の下でジューシーな梨をまるかじり。

梨屋のささやかな特権です…。


初物は収穫後にテイスティング

昨日は久しぶりに「完売御礼」の札が出ました。

 

豊水の収穫量が減ってきたこともありますが、本当に多くのお客様に足を運んでいただき感謝の言葉しかありません。

豊水の収穫も明日、明後日辺りで終了となります。

豊水が終わるといよいよ次は新高。

大型で歯ごたえと香りがよい上品な甘さが売りの新高。

本日は直売所を休業し、新高の初収穫を行いました。

早めに色付き始めたものを収穫します。

まだまだ初物で慎重に選んで収穫。

非常に神経と時間を使う作業でして直売所も休業せざる得ない状況でした。

本日足を運んでいただいたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

初物を収穫したときは必ず行う大事な作業がテイスティング。

今年の味はどんな出来なのか この色付きだとどのくらい味がのっているのか などなど

いくつかのものを切って食べてを繰り返します。

実際に自分が食べてみることでお客様には自信を持って美味しい梨をお渡しすることが出来ます。

テイスティングは初物に関わらず定期的に行う大事な作業ですが特に初物はの時は慎重に。

豊水の直売所販売は明日、明後日が最後になるかと思います!

今年最後の豊水を是非ご賞味ください‼

初物の新高も少数ですがご用意しています。


豊水のご注文を終了いたします。

最盛期を迎えた豊水もそろそろ終わりが見えてきました。

豊水は本当に気づいたらなくなってしまう感じですね…。

直売所にて今週末までご用意できるかできないか。

そんな感じです。

今年の豊水は非常に美味しく出来た感じがします。

酸味と甘みが非常にバランスよく 奥深い味わいになっています。

残りわずかですが多くの方にこのジューシーな豊水を味わっていただきたいと思います!!

それに伴い豊水のネット注文は本日をもって締め切らせていただきます。

今シーズンも多くのご注文ありがとうございました!

 

毎日、収穫や直売作業に追われていますが

これからの梨園を支えてくれる1年生、2年生の樹たちもしっかり手をかけてあげる時期でもあります。

この子たちがこれからの当農園を支えてくれる子たち。

手塩をかけて成長を見守っていきたいと思います。

 

前述しましたが豊水の収穫は残り僅かになっています。

ジューシーさと奥深い味わいの豊水。

是非一度ご賞味ください‼


豊水の試食販売会

豊水の収穫が最盛期を迎えています。

読んで字のごとく みずみずしさは梨の中でも随一‼︎

このジューシーさと少しの酸味。

一度食べると病みつきになります!

当農園の豊水は幸水に比べ収穫期が短く すぐに終わりを迎えてしまいます。

是非、今だけの豊水をご賞味下さい。

今日は東葉高速鉄道・八千代中央駅にて若手梨研究部による試食販売会を行いました。

多くの方に新鮮な完熟梨を味わっていただきたく 若手の梨農家が直接、試食・販売いたしました。

当農園は佐倉市にありますが 古くからすぐ隣の八千代市梨業組合に所属しています。

多くの方に八千代の梨の美味しさを知っていただく非常に良い機会でした。

完熟のジューシーな豊水梨 是非みなさんご賞味あれ!


豊水のご注文開始いたします。

あれだけたくさん成っていた幸水が

すっかり綺麗になりました。

少し寂しくもあり 達成感もあり 感謝もあり です

今シーズンの幸水は無事終了いたしました。

今年も多くの皆様からご注文いただき

本当にありがとうございました!

最後になるとこんなに大きな幸水もちょこちょこ出てきます

幸水が終わりを迎えたということは

そうです!!!

豊水の収穫・販売が始まります!

豊水好きの方、大変お待たせいたしました。

豊水の特徴は何といってもジューシーさ。

口の中いっぱいに広がるみずみずしさは数ある梨の中でもナンバーワン!

程よい酸味がより美味しさを際立たせます。

本日よりHPでの注文受付も開始いたします。

「ORDER-注文-」よりよろしくお願いいたします。

収穫初期は玉が小さく収量にも限りがあるため注文後、多少お時間をいただく場合がございます。

予めご了承ください。

口いっぱいに広がるジューシーな味わい

是非、ご賞味ください‼!!


今週末が幸水のラスト!?

今月初めから開始した幸水の販売。

いよいよ、今週末が皆様にご提供できる最後になるかもしれません。

今年最後の幸水を今週末は直売所にて多数ご用意しております。

是非味わってみてください。

幸水が終了しますと豊水に切り替わります。

豊水好きの方、もうしばらくお待ちください。

 

本日より「マックスバリュ ユーカリが丘店」にて当農園の梨を販売しています。

畑から10分で店頭に並ぶ鮮度抜群の梨をより多くの皆様に味わっていただけます。

お近くの方は是非、お越しください。