9/30(月)臨時休業

9/ 30(月)は収穫調整及び管理作業の為、お休みをいただきます。

お越しの際はお気を付けください。

お客様から「何回か来たけどいつも閉まってる」と言われることが時々あるのですが

当農園の直売所は平日は12:00~13:30までお昼休みをいただいていますのでお気を付けください。

土日祝はお昼休み無しの営業となりますのでよろしくお願いいたします。

シーズン中は基本お休みはしませんが天候や収穫調整・管理作業などで「臨時休業」をいただくことがありますのでお気を付けください。


珍客来店!?

9月ももうすぐおしまい。

新高の販売が続いていますが先日は珍客がご来店。

鳩です。

これだけ人を恐れない鳩もいるものなんですね。

そして春の花の時期に続いて今回は梨の最盛期の様子を296ネットさんが取材しに来てくれました。

こちらの様子はケーブルネット296の「296ニュース」にて30日の20:00~放送されるそうです。

エンディングにちらっとですが。

お彼岸も過ぎ梨の時期は終わりかな…と思っている方、まだまだ梨の美味しい時期は続きます。

果物は旬が大事です。

見過ごした!! なんてことがないように是非、ご賞味くださいね。


秋の味覚

暑さ寒さも彼岸まで。

過ごしやすい気候になってきましたね。

新高も少しずつ収量が上がってきました。

今年もそろそろ栗の時期を迎えるのですが…

台風の影響で未熟のイガが大量に落ちてしまったため今年の栗の販売は未定です。

これを楽しみにお越しくださるお客様もいらっしゃるのですが今後の収量次第で販売の有無を決定します。

今は台風で破けてしまったネットの修復を少しずつ行っています。

来年ようやく実を付けることが出来そうな「あきづき」の苗木も途中からボキっと折れてしまいました。

明日も強風予報が出ているので心配です。

新高の発送もお待たせすることなく比較的早く対応できるようになってきました。

秋の味覚を存分に味わってみてください。


9/20(金)はお休みです。

9/20(金)は収穫調整及び管理作業の為、お休みをいただきます。

お越しの際はお気を付けください。

今年から新高の3㎏箱を始めました。

手軽な大きさと個数でちょっとした手土産、お一人や二人暮らしの方への贈り物として最適です。

幸水・豊水に比べ日持ちも良く、見栄えの良い大玉。

贈答品として新高はおススメです。

毎日、収穫後にいくつか切って味見。

どの程度、味がのっているか 甘さが出てきているかをチェックする大事な工程。

美味しい新高を皆様にお届けいたします。


新高の幕開け

本日より最後の最後の豊水とこれから始まる新高とほんのちょこっとのあきづきを販売しています。

豊水・あきづきは午前中にて完売。

新高も16時に完売いたしました。

本日も多くの方に足を運んでいただきありがとうございました。

直売所では豊水と新高の端境期ということ、そして何より台風15号の影響で1日の収量が極端に少なくなっています。

足を運んでいただけたお客様にはなるべく全員に梨が行き渡るよう、しばらくは袋梨を「お一人様2袋まで」とさせていただきます。

ご理解とご協力のほどお願いいたします。

これからは新高が主流となっていきます。

青臭い・ガリガリ・ぼそぼそ… など新高に良いイメージを持たれていない方もいらっしゃいます。

樹上でしっかり熟した新高はそんな方のイメージを払拭させるだけの力がありますよ。

まだまだ出始めで収量が少ないですが是非、完熟の新高をご賞味ください。

また、本日より新高のネット注文も開始いたします。

発送までに少しお時間を頂きますがこちらもよろしくお願いいたします。