豊水のご注文受付終了。

豊水のご注文受付は直売所及びネットとともに終了いたしました。

多くのご注文ありがとうございました。

前回のお話した通り今年は天候不順のため「蜜症」といわれる生理障害が多発しています。

その為、ご用意できる豊水の数に限りがございます。

予めご了承ください。

9月中旬頃より新高の販売が始まります。

ご注文受付開始はこのホームページ内でお知らせいたします。

今しばらくお待ちください。


豊水の注文受付開始のお知らせとご注意

本日よりインターネットでの豊水のご注文受付を開始いたします。

「ORDER-注文-」よりご注文をお願いいたします。

既に「中(14~16玉)」の販売は終了していますのでご了承ください。

そして今年の豊水ですが

7月の長雨と8月の酷暑による天候不順に由来する生理障害「蜜症」が多発しています。

果肉内に透き通った“蜜”のような部分が出てくる症状です。

軽度であればそのままもしくはその部分を切り取っていただければ全く問題なく食べていただけます。

重度であると食感、食味が著しく落ち、日持ちもしません。

お客様のもとに障害果が混じらないように選果においてより一層厳しいチェックを行いますが外皮からは一切判断の出来ないものも一部ございます。

予めご理解とご協力をお願いいたします。

当園の豊水は樹の数がそこまで多くないので毎年あっという間に終了してしまいます。

ご注文はお早めにお願いいたします。


なぜ、完売閉店なのか。

恵の雨がとうとう降ってくれました。

1時間ちょいの僅かな時間ですがないよりはマシ。少しは良いお湿りになったのかな。

幸水ももうそろそろ終わりを迎えます。あれだけあった実も今はこんな感じ。

今週後半からはいよいよ豊水へ品種変更するかもです。

本日、豊水の試し採りを。

今年は7月の低温、8月の猛烈な日差しの影響で日焼けや実の中身全体に蜜が入ってしまう蜜症という障害が多発しているとのことですが当農園はどうなのか。

色々と採って切って食べてとチェック‼︎

障害果もいくつかありましたが多発とまではいかないかなという感じです。

豊水ファンの方、もうしばらくお待ち下さい。直売所、ネット共にもう間も無く販売開始いたします。

シーズンスタートからありがたいことに直売所は午前中にて完売が続き早い時間で閉店してしまっています。

当農園の梨は樹上でしっかり熟した実のみを収穫する為、一日に収穫出来る数に限りがあります。

御来園いただけたお客様全員に梨を味わっていただきたいという思いはありますがその為に熟れていない、味が乗っていない梨を無理に収穫したりすることは出来ません。

当農園が皆様に支えられているのも「味」だと思っています。

その「味」を落としてしまうと結果としてお客様を裏切ってしまうことになります。

何度足を運んでも完売で閉まっている、いつもやっていない、一度に買える袋が少ない、発送が遅い…などなど本当にお客様にはご迷惑をお掛けしています。

私たちの力不足な部分も大いにあります。

全てとは言いませんが少しだけほんの一部だけでもご理解とご協力をいただけたらと思います。

皆様に「感動する梨」をお届け出来るよう、ご期待に応えられるように私達も必死に努力していきます!

これからも設楽農園をよろしくお願いいたします。


「幸水」少しだけ復活!!!!

暑い日が「これでもか‼︎」というぐらい続いています。

幸水のご注文受付を一時中断していましたが少しだけ発送のご用意が出来る様になりました。

直売所でのみ一部受付を再開いたします。

その日に出来た箱のみを発送受付いたしますのでサイズ等のご要望にはお応え出来ませんがご了承ください。

また、ご用意出来る箱にも限りがございますのでこちらも併せてご了承ください。

幸水のインターネットでの受付は終了いたしました。

直売所でのみ一部受付再開となりますのでよろしくお願いします。

直売所はご用意した品がなくなり次第閉店となります。

既にご注文頂いているお客様。

大変お待たせさせてしまい申し訳ございません。

ただ今、全力で荷造り&発送しています。

この酷暑と雨がまったく降らないことで苗木には本当に過酷な環境になっています。

気休めにしかなりませんが夕方にお水をあげています。

なんとかこの酷暑の夏を乗り切ってもらいたいです。