ラストウィーク。

ハロウィン‼︎

カボチャはないけどカボチャ並に大きい愛宕梨はありますよ。

10月も終わってしまいました。

当農園直売所もいよいよ終わりが近づいてまいりました。

来週の土日が最後となります。

残すところあと1週間。

大きな愛宕梨をご用意してお待ちしています。

大きさはもちろん日持ちの良さ、他のどの梨とも比べられない不思議な味わいと魅力たっぷりな愛宕。

ご贈答にも喜ばれること間違いなし。

梨好きの方、今週を逃すと来シーズンまで食べれませんよ。

皆様とお会い出来る最後の1週間。

直売所にてお待ちしています。


ラストスパート。

明日、26日(火)は今夜から明日にかけて大荒れの天気が予想されるためお休みをいただきます。

ご来園をお考えの方はお気を付けください。

9月中旬より長きに渡り楽しませていただいた新高もいよいよ本日終了を迎えました。

空っぽになりました。

そして当農園も残すところ愛宕のみとなりました。

日持ちの良さと大きさが魅力の愛宕梨。

当農園は今月いっぱい、収穫状況次第では11月頭までとなります。

今シーズン最後の梨になります。

まだ、食べていない。まだ、食べていたい。

そんな方はお早めにご来園ください。

実は…土日にこっそりと「ラ・フランス」を置いていました。

少量のため売り切れ御免でこっそりと販売中。

Q なっつもまだまだ販売中。

今シーズン最後の設楽農園をよろしくお願いいたします。


梨の食べ納めはしましたか?

土曜日から始まった愛宕の収穫。

まだまだ収量は上がりませんが少しずつ収穫が進んでいます。

当日発送分の愛宕も少しだけご用意出来ていますので直売所へお越しいただければと思います。

そして新高も今週いっぱいぐらいはご用意出来るかなと思います。

最終盤の新高は何度も言いますが甘さが爆発していますよ。

こちらも当日発送分をご用意していますので直売所へお越しください。

お土産やちょっとした贈答品にお勧めの手提げ箱もご用意しています。

新高、愛宕ともにネット販売の受付も行っていますのでこちらもご利用ください。

大好評だった茹で落花生用の「おおまさり」は終了しましたが

現在直売所では煎り落花生用の「Qなっつ」を販売しています。

殻を割ってフライパンで10分ちょい弱火で煎ることでカリカリの香ばしい落花生を食べることが出来ます。

生だからこそ煎りたてを食べることが出来る。

この機会に落花生を煎ってみてはいかがでしょうか。

いよいよ当農園の直売所も終わりが見えてきました。

少し寒くなってきましたが梨の食べ納めをしてみてはいかがでしょうか。


愛宕の注文受付を開始いたします。

本日より当農園最後の品種「愛宕」の注文受付を開始いたします。

昨日より収穫が始まりまだまだ収量が少ない状況ですのでご注文から発送までお時間をいただいております。

予めご了承ください。

新高のご注文も引き続き受付中です。

新高は終盤を迎え甘さが爆発しております。

新高、愛宕ともにご注文お待ち申し上げます。

直売所でも受付していますのでご来園お待ちしています。


最後の品種「愛宕梨」

いよいよ当農園最後の品種「愛宕(あたご)」の収穫を始めました。

8月の幸水から始まった収穫も10月中旬に入り愛宕に。

肉質はシャキシャキしており果汁も多く程よい甘さに柔らかい酸味があります。

また、愛宕最大の特徴は大きさと貯蔵性です。

直射日光が当たるところ、暖房によって暖められた部屋などを避け冷暗所や風通しの良い場所などで貯蔵すればお正月頃まで保存可能です。

寝かしておくことで酸味が抜けていき甘さを強く感じることが出来ます。

見た目の大きさと貯蔵性の良さでご贈答用にぴったりの品種です。

まだ収穫を始めたばかりなので収量が少ないため発送に少しお時間をいただきます。

インターネットでの販売受付開始は週明けになりますのでよろしくお願いいたします。

当農園最後の品種「愛宕」を是非ご賞味ください。

新高はいよいよ最終盤を迎え完熟になっています。

甘さが爆発しています。

落花生とともに直売所にてご用意していますのでご来園お待ちしています。